いゆココ

飼い主いゆこと愛犬ココの日常。いゆこの趣味は、ハンドメイド、パン作り。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【オーダーです!】ガバッと大きくお口の開くリバティのポーチ

ガバッ‼️っとお口の開くポーチを2点も! オーダーいただきました。 ありがとうございます 試作品作って、 早々にオーダーいただけたので凄く嬉しいです(^^♪ 表は リバティ タナローン Felicite フェリシテ 縮小柄 オレンジ系 と リバティ 綿麻 Capel カペル …

憧れていたアトリエ(までほど遠い・・・)が出来た!

ひょんなことから、アトリエちっくな場所が出来上がりました! わぁーい 愛犬ココが畳をカミカミしちゃうので畳の上にクッションラグマットを敷いたのですが、 この畳のお部屋には主人と子供がよく使うパソコンも置いてあるお部屋で。 主人がなかなかのこだ…

スタンプ購入したのでせっせと革タグ作りな週末

手持ちの革タグが少なくなってきて、 どうしようかずっと考えてました。 自作するか、 それとも出来上がりのものを購入するか・・・ 現在手持ちの革タグは、 ずーっと以前に大量に友達に作ってもらったもので、 すごくお気に入りでした。 もったいなくて使用…

ラミネート加工生地で印鑑ケース作成してみたが、苦戦したのはケースではなく朱肉

リバティのラミネートで印鑑ケースを作ってみたのですが、 出来上がりに時間がかかったのは、なんと!朱肉でした(汗) 出来上がりはこんななんですけど・・・ ひとまず印鑑ケースの説明を。 使用生地は、リバティの艶消しラミネート加工生地 ◎ムーンモス ピ…

お犬様のためのお庭DIY【準備編】

愛犬ココへの主人の愛情爆発具合をお話しできる時がきました。 ココが家族になって半年が経ちました。 もちろん家族全員がココが可愛くてかわいくてしょうがないですが・・・ なんと!! 主人が ココを庭で遊ばせるためにフェンスたてるぞ! との言うのです…

感謝の気持ちを込めてタグを

最近、少しずつですが私のハンドメイド品を購入してくださる方がいらっしゃいます。 ありがとうございます!大変感謝しております(≧∀≦) ほんの気持ち程度ですが、感謝の気持ちを伝えるアイテムを作ってました。 リバティのはぎれを布テープにして、自作の半…

リバティ リボン リバティ リボン リバティ リボン

Σ( ̄。 ̄ノ)ノあれはなに? って、リボンなんだけど… なんかリバティでリボン作りたいなーって思って、作り始めてちょっと後悔。 なにが後悔って、数が多い! なんでこんなに裁断してしまったのか…縫っても縫っても…結んで、結んでも…お、終わらない。 手持ち…

化粧ポーチにオススメ! ガバッとポーチ

ワイヤーポーチを作りたいと思ってかれこれ2年?いや、仕事する前だから5、6年前かも。(2年と5、6年は違いすぎ汗) 重い腰を上げ、ようやく形にいたしました。 右 リバティ綿麻 カペル ブラウン 左 リバティタナローン フェリシテ オレンジ あ、フェリシテは…

予備マスク入れになる、ぷっくりのはずがぺたんこポーチに

ぷっくり、ころん、としたポーチが作りたくて。 理想はお手玉のような形。 一体何を入れるためなのかは不明だが、出来上がったらきっと可愛いだろうと。 ひたすら妄想。 ぷっくりするようにマチも縫ってみて、表に返してみたら… なんか違う!可愛くない( *`…

ラベンダーでお初スワッグ アナベルも咲いた!

お初スワッグ!!ごめんなさい‍♀️「スワッグ」の意味よくわかってないです。何?スワッグって。去年植えたラベンダーがワサワサ花を咲かせていたので、「スワッグ」とやらを作ってみるか。これでいいのかな!?ラベンダーのみでちょっと寂しい気もするけど、…

エアコン6台を一気に掃除、さすがに疲れました 

エアコンの掃除って、どうされてますか?専門業者に依頼した方が安心安全なのでしょうが、我が家のエアコン、全部で6台あります!(◎_◎;)多い… これ業者に依頼したらいくらかかるん?? 考えただけで、ちょっと恐ろしい。 ということで、自分で掃除することし…

子犬が我が家にやってきた!

動物飼いたいって言い続けて何年経ったことでしょう… 猫アレルギー持ちのダンナはずーっと飼うことに反対。何度か話し合い(説得になるのかな!?)、最後には子供の泣き落としでどうにか飼ってもいいという雰囲気に!! タイミングを逃すものか~とペットショ…