いゆココ

飼い主いゆこと愛犬ココの日常。いゆこの趣味は、ハンドメイド、パン作り。

リバティのまんまる巾着とリボンのポニーフック

年明けてしまいました… 年末年始、 家族全員揃うもんだからバタバタした日々を送っておりました。 今年は もっとハンドメイド販売に力を入れていきたいと思っております。 雪解け後、 愛犬ココのために改造計画したお庭を花で彩りたいと思ってますが… 手が回…

寒がりだけど外遊びがしたい!!

こちらも雪が降りました。 いつもよりは積雪ないですが、 気温低いです。 道路凍結してます⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆* はしゃぐココ 外で遊びたくて服も着ずに飛び出ました( ´•_•。) もう今年も終わっちゃうので 久しぶりにココ動画。 www.youtube.com 久しぶりす…

父からの宿題☆*°フェイクレザーのスマホポーチ

ちょっと色々ありまして、 久々の更新となりました。 私の祖母の葬儀があったり、 年内納期分の内職の仕事に追われていたり… まだ内職の仕事は終わってないのですが、 先が見えてきたのでブログ更新です(◍´꒳`◍) 父からの宿題だったスマホポーチ、 完成し、 …

リバティのまんまる巾着4姉妹

前記事のリバティエアリーコットで作ったまんまる巾着、 今度はリバティタナローンで作りました。 チビチビキッチン別注リバティミシェル チャコール。 この色可愛い 手持ちのリバティが無くなるまで手は出さないと決めてたのですが、 あまりの可愛さにポチ…

リバティエアリーコットでまんまる巾着とリボンのポニーフック

ネットでお目当ての生地を購入した際、 ずっと気になってたリバティのエアリーコットも一緒に注文してみました。 リバティ エアリーコット カペルライトブルー 画像ブラウンにも見えますね( ˊᵕˋ ;) フランネルぽい 服に仕立てるのが良さそう。 だ、け、ど、…

シンデラフィットなインナーカードケース

友人からの依頼で 長財布に合うインナーカードケースを作って欲しい とのことでかなり試行錯誤した結果、 まさしく 『シンデラフィット』な インナーカードケースが出来上がりましたー‪.ᐟ‪.ᐟ 好みの生地を選んでもらい、 長財布の内径を確認。 いざ、 作成し…

リバティ3点セットを母の誕生日に( *˙ ˙* )

今月は母の誕生日がありましたので、 私のハンドメイド品をいくつか用意してみました。 この3つ𓂃◌𓈒𓐍 リバティラミネートのクレアオード ブルー系のがま口印鑑ケース。 ちょこっとキラキラを纏ってる小さな丸いのは朱肉です。スワロフスキーが付いてます。 中…

マリメッコ ウニッコの小ぶりなころんバッグ

生地を購入したshopからおまけで付いてきたバッグの型紙があったので、 この形マリメッコで作ったら絶対可愛い! と即取り掛かりました( ˶'-'˶) ただ… 元の型紙のサイズだと手持ちのマリメッコ生地が足りないので、 型紙のサイズをちょこっと小さく修正しま…

リバティラミネートで外箱省いたティッシュのケース

外箱省いたティッシュ 最近、 スーパーだったり、ドラッグストアだったり、 どこにでも売られてる紙箱に入ってないティッシュペーパー。 ビニールに入ってるティッシュ専用のケースになります。 つまり、 外箱だと入らない ということです。 箱だったら、 箱…

リバティラミネートのがま口印鑑ケース

たくさん出来ておりました、 リバティラミネートのがま口印鑑ケース。 早速紹介いたします𓂃◌𓈒𓐍 まず、 アンティーク組。 何がアンティーク組かって、口金がアンティークゴールド色です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 上 ミシェル 左 クレアオード 右 ベッツィ そして、 ゴー…

チラッとリバティの散歩用スマホポシェット

愛犬ココの散歩に行く時にスマホをポケットに入れて行くのですが、 歩いているうちにズボンがずり落ちるのが気になってまして、、、( ˊᵕˋ ;) 散歩バッグに入れればいいと言う話でもあるのですが、 夏休みの宿題で息子が作った散歩バッグがあるので iyuko2951…

最近の愛犬ココ&少しずつminneの商品も増加してます

しばらくブログの方が更新出来ていないのにも関わらず、訪問して下さった方ありがとうございますm(*_ _)m minneで商品登録後、 より多くの方に私のハンドメイド品をご覧いただけるにはどうしたらいいのか 試行錯誤…というよりもがいていたと言った方がいいの…

minneで販売することにしました!

先週末コロナワクチン2回目接種して、 副反応に苦しんだ日曜日。 子供たちが2回目接種した時は2日くらいだるそうだったから、 親である私は同等か、 歳取ってる分それ以上か、 と身構えましたが… 意外や意外。 1日だけの苦しみでした。 良かった、身体が自…

アンティークレースの使い道

収納ケースの整理をしていたら、 以前ブログしていた時に親交のあった方からいただいたアンティークレースが出てきました。 とても素敵なんです。 もうかれこれ十数年前のことなので、 記憶も曖昧なのですが… たしか、ハンドメイドの交換会だったと思います…

すっ飛んでくるココ&【ブラウン】フェイクレザーのティッシュカバー

Instagramで紹介したフェイクレザーのティッシュカバーをご覧されて、オーダーいただきました。 View this post on Instagram A post shared by yukky (@yukky_iyuko) ブラウンのフェイクレザーでとのご依頼です。 吊り下げ用の持ち手は本革です。 外箱省い…

リバティのシュシュリボン

以前、手持ちのリバティタナローン全てをリボンにしたのですが… iyuko2951.hatenadiary.jp ↑この時のリボン 一部ポニーフックにしたのですが、 iyuko2951.hatenadiary.jp かなりの種類のリバティタナローン生地在庫ありましたので、 リボンにしただけの状態…

秋カラーなリバティラミネートの大容量化粧ポーチ

昨日、 子供三人コロナワクチン2回目の接種に連れて行ったのですが、 帰宅後、 何故か私の頭痛がひどくて動けませんでした。 子供たちの接種後の昨日の様子は、 ほとんど副反応なく元気でしたが、私の方が不調で… 先日、なにしてもやる気が起きない…と 記事…

なにやってもやる気が出ない(°_°)アイデア沸かない(*_*)

なーんも手が付かない…そんな時もありますよね。 やりたい事(納期迫ってるからやらなければならない事)はあるのに 頭働かないし、手は動かないし… いつもは何か作ろう!ってなると、 この生地で内布はこれで…タグはこれにしようとか 次から次へと組み合わせ…

アタフタ回避に欲しいを詰め込んだL字ファスナーポーチ

以前L字ファスナーのマスク入れのご依頼をいただいた時 iyuko2951.hatenadiary.jp ↑記事にしてました。 試作でと思ったポーチをそのままお買い上げいただいてたのです。 マスク入れのL字ファスナーポーチを制作時に この形で診察券・お薬手帳ケースにしたら…

ラミネートとナイロンのワイヤーポーチは化粧品入れに持ってこい♪

ガバッとお口大きく開いて出し入れしやすいワイヤーポーチを化粧ポーチとして特化させたく、お試しで作成してみました。 リバティ ラミネート加工生地で。 なんで逆?(笑) なぜか2個並べて撮るの下手なんです(T ^ T) ベッツィ ミシェル どっちもなんだか可愛…

【リバティ】購入したての生地即使用(*´∇`*)診察券・お薬手帳入るちょこっとマチポーチ

私にしては珍しく、 購入した生地に即ハサミを入れ形にしてしまいました! 購入したては、 リバティの魅力に酔いしれて、 癒されて、 そしてハサミを入れられずコレクションと化して行きかねないのですが… ご要望がありまして、 即裁断いたした次第でありま…

久々ココ登場&季節柄なのか…選択傾向偏りある!?生地購入

手持ちのラミネート生地が底つき始めまして、生地購入を検討していたのですが… 秋の風が吹くようになったからでしょうか? 冬を意識してのことなんでしょうか? 選んだ生地はどれも落ち着きのある色味です。 柄はお気に入りの(≧∀≦) リバティ ラミネート 左 2…

【リバティラミネート】手帳・通帳・カード入るマチ付きポーチ

一発で完成させる予定だったリバティラミネート加工生地使用のマチ付きポーチ。 こちらすでに記事にしてると思ってたら、 まだでした(^^ゞ ↓完成したかのように見えますが、違うんです。 リバティ ラミネート ポピー&デイジー ペールカラー 頭の中ではすん…

【持ち手は本革】フェイクレザーのティッシュカバー

ブラックウォッチ生地のおそろいでティッシュケースと印鑑ケースのオーダーいただいた方からの追加オーダーです。 iyuko2951.hatenadiary.jp ブラックウォッチのティッシュケースと印鑑ケースの完成をお知らせした時に、 革製品が好きだということが判明し、…

リバティラミネートの吊り下げティッシュケース【納品追加分】&失敗作ポーチ

外箱を省いたティッシュ専用ティッシュケースです。 いわゆる箱ティッシュそのままが入らないのですが、 今ではどのお店にも売られてますよね、 外箱を省いたティッシュ。 ビニール個装されたティッシュです。 箱ティッシュでも、 箱外せば入りますね(^^♪ Vi…

レース付き【リバティ】立体マスク

内職の分と依頼分と納品分を一気に取り掛かっていて なんだか目まぐるしい感じです。。。 気持ちがバタバタしてるような、落ち着かないT^T 今日一日のスケジュールをto do リスト化しないと頭ごちゃごちゃです。 完成してるものをちゃっちゃっと紹介していき…

【試作】大人なティッシュケース【フェイクレザー】

フェイクレザーのティッシュケースを試作したかったのですが、 作ったところでどこに置くか悩んでいたところ… 閃いた(*゚▽゚*) 子② 高校男子の部屋に置いてやろう!と。 フェイクレザー ブラック ティッシュケース。 生地がしっかりしてるから自立します。 思…

【おそろ】ブラックウォッチのティッシュケースと印鑑ケース

ブラックウォッチ生地で吊り下げタイプのティッシュケースと印鑑ケースをオーダーいただきました。 友人の知り合いからのオーダーで、 好みを聞くのも直ではなかったので、 生地選択の段階でこんなのが好きかな〜 とイメージを膨らませ作成してみました。 ホ…

ペタンコだけどマルチに使えるフラットポーチ

委託先に持ち込むのに、 商品スカスカよりたっぷりあった方が手に取りやすいみたいですよ〜 と教えていただいたので、 まずはぺたんこポーチを作りました。 マチ付きのポーチは、追加納品にしようと思って後回しにしちゃいました♪(´ε` ) ただペタンコなのも…

委託販売&リバティ布マスク作ってます

自分が販売用に布マスク作るとは思ってませんでした。 内職でこのコロナ禍、布マスクは大量に作成はしてきましたが… どのくらい作ったのか気になったので、ちょっと集計してみました。 デュルデュルデュルデュル デュンッ!!! 『1,300枚』 なんと!!…