いゆココ

飼い主いゆこと愛犬ココの日常。いゆこの趣味は、ハンドメイド、パン作り。

子犬が我が家にやってきた!

動物飼いたいって言い続けて何年経ったことでしょう…

猫アレルギー持ちのダンナはずーっと飼うことに反対。何度か話し合い(説得になるのかな!?)、最後には子供の泣き落としでどうにか飼ってもいいという雰囲気に!!

 

タイミングを逃すものか~とペットショップをハシゴ。

 

出会っちゃいました!我が家の可愛い子に😍

f:id:iyuko2951:20210608224224j:plain

トイプードル女の子 ココです🐶

 

この写真は生後2ヶ月頃です。

 

というのも、すでに飼い始めて5ヶ月くらい経ってます。紹介するのが遅れたのは…………察しは付きますよね?はい!その通りです。パピーココに手を焼いてました…いままで。

 

私は子供の頃犬も猫も飼ってましたが、当時は外で飼っていたので室内犬はお初です。もちろん他家族は初めてです。可愛いだけでは〜ってことも多々ありで、振り回されておりました。いろいろあるけど、最終的には可愛い😍で片付いてしまいます。我が子になってまだ数ヶ月。もう、ココなしの生活は考えられません。

 

なぜ犬を飼ったのか?なぜ犬種はトイプードルになったのか?というと…

 

それは、我が家のアレルギー事情によるものでした。冒頭でもダンナが猫アレルギーと言いましたが、子供たちも猫アレルギーでした。私の実家に猫がいたときは、大変でした。

みんなくしゃみ連発、鼻水ズルズル、目が痒くなる😱

だけど、みんな猫好きです。ペットショップ巡りしていても、飼えない猫ばかり見てましたね😅

 

ということで、アレルギーを考慮し飼うなら犬ということになり、

アレルギーの原因でもある毛が抜けにくい犬種と言えばトイプードルのようなので。

まぁ、子供のトイプー推しもありましたけどね。

 

f:id:iyuko2951:20210608232825j:plain

🐶「お花の匂いがどこまでもついてくるよー」

桜が散り始めた頃の散歩。

初めて見る花びらが面白くて、道路一面に広がる花びらを片っ端から嗅いでた結果。

 

すっかり、いゆこ家のアイドルとなりました。

何をしても可愛いです😍

 

 

あ、いたずらは可愛くないっ!!

 

けど、やっちゃいけないことってわかっていながら、

 

相手してくれないといたずらしちゃうよー🐶

 

の顔は可愛いです😍(すっかり親バカ)

 

f:id:iyuko2951:20210608233223j:plain

 

そして、この子が

なかなか飼うことをOK出さなかったあのダンナを大きく動かすことになります。

 

その話はまた追々と。

 

 

 

実家で猫飼ってましたが、おそらく私も猫アレルギー(-_-;)