いゆココ

飼い主いゆこと愛犬ココの日常。いゆこの趣味は、ハンドメイド、パン作り。

スタンプ購入したのでせっせと革タグ作りな週末

手持ちの革タグが少なくなってきて、

どうしようかずっと考えてました。

 

自作するか、

それとも出来上がりのものを購入するか・・・

 

現在手持ちの革タグは、

ずーっと以前に大量に友達に作ってもらったもので、

すごくお気に入りでした。

もったいなくて使用するのを躊躇するくらい。

 

最近ハンドメイドを復活させ

革タグとリバティの組み合わせがお気に入りで、

かわいい~、かわいい~~って使ってたら

残り少なくなってしまいました。

 

出来上がりの革タグ(刻印、スタンプ)をいろいろ探したのですが、

これだ!というものはみつからず・・・

いくつかスタンプ持っていたのですが、

お友達からもらった革タグほどかわいい出来上がりにならず。

 

迷っているうちに手持ちの革タグも底つきそうで・・・

 

ということで

 

東京アンティークさんで思い切ってスタンプを買っちゃったのでした。

 

 

とうとう買っちゃった。

 

あ、後悔じゃないですよ。

どちらかというと、私が手を出していいのか!?って感じです。 

使いこなせる自信がない。 

 

ひとまず、

革をカットし、スタンプしてみました。

f:id:iyuko2951:20210628120310j:plain

 

うーーん、難しいです。

革の中央に押すのはもちろんのこと、

綺麗に押下するのが難しいです。

四隅の文字がかすれず押せたーーと思っていると、

スタンプの端(線が入る)まで押下していたり・・・

 

画像はまだ綺麗に押せてたものですね。

この後もいくつかスタンプしてましたが、

失敗作がたくさん出来上がってしまいました。

 

でも、可愛い。

東京アンティークさんのスタンプはどれも可愛いですね。

 

だけど、

お友達からもらった柄はなかったんだよな・・・

どこのスタンプだったんだろ?

いろいろネットで探してみたのですが、

同じものは見つかりませんでした。

廃番になっちゃったのかな?

 

 

今回は濃いお色の革だけで作成したので、

次回薄いお色の革でタグを作りたいと思います!

タグが可愛いとどの生地に合わせようかわくわくしてきます!