いゆココ

飼い主いゆこと愛犬ココの日常。いゆこの趣味は、ハンドメイド、パン作り。

憧れていたアトリエ(までほど遠い・・・)が出来た!

ひょんなことから、アトリエちっくな場所が出来上がりました!

 

わぁーい😃

 

愛犬ココが畳をカミカミしちゃうので畳の上にクッションラグマットを敷いたのですが、

この畳のお部屋には主人と子供がよく使うパソコンも置いてあるお部屋で。

主人がなかなかのこだわりがありまして、

キーボードとモニターの距離感が気になると言って

以前自作の台を既成のパソコン台に隣接するように設置していたのです。

クッションラグマットを敷くにあたって、

パソコン台やらなにやらすべて移動させてたのですが、

自作の台いらないなーーと突然言い始め、

どうする?自作台捨てる?ってなったのです。

 

なかなかのしっかりした作りでしたので、

捨てるのはもったいないなーと。

 

いっそのこと、職業用ミシン置いちゃう?と置いてみました。

 

f:id:iyuko2951:20210629095330j:plain

 

なんと!どうゆうことでしょう!

サイズ感ぴったり!!

 

なかなか収まりがいい。

(フットコントローラーは、

ココが嚙まないように使用してない時は棚に上げてます。) 

 

このミシンのために作られた棚みたい(^^)

 

職業用ミシンは出し入れ大変なので、

リビングに出しっぱなしでしたが、見た目がどうにもね・・・

なんだか乱雑な感じがして。

リビングだから

ミシンの周りは、家族の荷物も置かれちゃうしね・・・

常に気にはなってました。

 

いままで肩身の狭い思いをしながらミシン動かしてましたが、

場所が定まったことで

思いっきり作業していいよーって言われてる気がします(^^♪

 

 

いいよ、とてもいい感じ。

ただ・・・ちょっと両隣の棚がごちゃごちゃ気になりますが、

どうにかこうにか整理して、

私の快適空間、作業場にしたいと思います。

 

お庭改造計画と並行して憧れのアトリエも作っちゃうぞ!

 

これでハンドメイドの作業効率も上がればよいのですが。