Cocco.Yucco(ゆっこ)のハンドメイド

ミシン作家ゆっこのハンドメイド日誌ときどき看板犬トイプーココ

リバティ リボン リバティ リボン リバティ リボン

Σ( ̄。 ̄ノ)ノあれはなに?

f:id:iyuko2951:20210615234238j:plain

 

って、リボンなんだけど…

 

なんかリバティでリボン作りたいなーって思って、作り始めてちょっと後悔。

 

なにが後悔って、数が多い!

なんでこんなに裁断してしまったのか…縫っても縫っても…結んで、結んでも…お、終わらない。

手持ちのリバティ生地、全部リボンにしちゃいました!

f:id:iyuko2951:20210615235138j:plain

 

こんなにある!

 

この形のリボンに合うリバティの柄ってあると思うんですけど、

裁断しているうちにやってみると案外可愛い柄もあるかもと、

だったら手持ち生地全部裁断してしまえーーーって、こうなりました。

 

裁断しながら、ミシンで縫いながら、リボンに結びながら

なぜに、こんなに持っているのか…

多いよー、全量裁断してしまったことを後悔しながら、

ここでやめたらもったいないと根性で全てリボンに仕立て上げました!!

 

何作るでもなく、狂ったかのようにリバティを買ってしまう時期があったんですよね、過去に。

買ったはいいけど、何に使おうか、考えるだけで形にはできないでいました。

初めてハサミを入れたのもありました。

 

ちょっとした達成感!

 

f:id:iyuko2951:20210615235025j:plain

リバティタナローン メドゥー ブラウン

これも可愛いな(^^♪

 

 

f:id:iyuko2951:20210615235109j:plain

フェリシテだけでもこんなにある!

うん、フェリシテは間違いない!

 

ただ布であるより、形にしてみたら創作意欲が沸いてきました。

疲れたけど、全生地作成してみてよかったかも。

在庫も一目瞭然となりました!

 

これを知り合いに見せたところ、

このリボンでの完成品が見たいとリクエストいただきました。

なにかに変身させたいと思います!

お声掛け、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

実は、これより幅狭タイプも裁断してしまってるんですよね・・・

↑にうんざりしていたので、裁断してから手が止まってしまってます。

そのまま放置の方がもったいないので、合間見ながらでもリボンにします!!