いゆココ

飼い主いゆこと愛犬ココの日常。いゆこの趣味は、ハンドメイド、パン作り。

化粧ポーチにオススメ! ガバッとポーチ

ワイヤーポーチを作りたいと思ってかれこれ2年?いや、仕事する前だから5、6年前かも。(2年と5、6年は違いすぎ汗)

重い腰を上げ、ようやく形にいたしました。

 

f:id:iyuko2951:20210615232833j:plain

 

右 リバティ綿麻 カペル ブラウン

左 リバティタナローン フェリシテ オレンジ

 

あ、フェリシテはちょっと柄が小さいバージョンです。

いやいやぁー、リバティはやっぱり可愛い(≧∀≦)テンション上がりますね。

 

遠近感なのか、実はワイヤーのサイズちがうのです。

右カペルは15cm、左フェリシテは12cmのワイヤー使用してます。同じサイズにしたかったのですが、手持ちのワイヤー同じのありませんでした。

 

f:id:iyuko2951:20210615233400j:plain

ガバーっと開きます。結構入るし、出し入れがしやすいです。

化粧ポーチにオススメ。

 

ガバッとポーチを知り合いに見せたら、オーダー頂きました!(やった)

嬉しい(≧∀≦)

 

ということで、材料を慌てて手配。

 

同じ生地で作るか違う生地にするかまだ相談中です。

リバティ生地たくさん持っていたのでした・・・