いゆココ

飼い主いゆこと愛犬ココの日常。いゆこの趣味は、ハンドメイド、パン作り。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【息子作】帆布でお散歩トートバッグ

わが子もう少し夏休みが続きます。 まもなく学校始まりますが、 コロナ感染拡大で始まったら始まったで心配ですね・・・ 家にずっと居られるのも大変ですが(゜-゜) ということで、 夏休みの宿題で子供だけではできないもの・・・ 自由研究みたいなもの。 今…

夢へ一歩ずつ!&【リバティ】くすみカラーのティッシュカバー

オーダーいただいたティッシュカバーのついでに他生地使ってカバー作ってました。 とあるところに打ち合わせ行く時にティッシュケースカバー持って行こうかと思って作成したのです。 先日衝動買いしてしまったリバティラミネート くすみカラーから。 手前 ミ…

【リバティ】ラミネートのティッシュカバー

リバティ ラミネート生地のティッシュカバーが出来ました。 友人がプレゼントした方からのオーダー品です。 実際手にした方からのオーダーは、 とても嬉しいです(≧∀≦) 生地を選んでいただいて作成しました。 立て掛けてある方が カペルCapel ライトグレー 平…

1000まん!

縫製の内職していたのですが…今マスク大量に縫製中。百数十枚。その前にも百数十枚作成したので今月入ってから300枚くらい作ってる!?あのマスク品薄時から、マスク大量に作ってきましたがふと、私合計何枚作ったんだろ?今度数えてみます!(*⁰▿⁰*)ちょっと…

お庭BBQがやりたいので、まずは愛犬脱走防止策

愛犬愛するあまりお庭改造計画していた我が家ですが、 エクステリア工事は完了したのですが、 気になる箇所多々あり・・・ この箇所 脱走はかる 脱走しそうです! これはたぶんお試しみたい。 肩がひっかかるのでおそらく抜けられないと思いますが。。。 絶…

【疑問】パピーっていつまで?

一昨日【乳歯遺残】で動物病院にて乳歯を抜いてもらったココ。抜いてもらったのは、全部で5本でした。 抜いた歯を持ち帰りましたが (絵面よろしくないので、抜いた歯の画像は遠慮させてもらいます) 犬歯4本、前歯1本。 この犬歯、すごーい長いです。 結構頻…

久しぶりにやってきた!抑えきれない衝動買い【リバティ生地】

とりあえず手持ちの生地を減らしたいと思いつつ何か月? いや1年?2年? 現在ある生地が減ってから買い足そうと思っていたのに、 新色・再販案内もらうたび、 購入のボタンを押したくなる衝動に駆られ・・・ 何度も何度も自分に言い聞かせてきました!(言…

ココ【乳歯遺残】抜いてもらってきます

愛犬ココ、結構乳歯が残ってしまいました。 動物病院の先生から 犬は生後8〜9ヶ月で歯の生え変わりが完了します と言われてました。 その頃乳歯が残っているようなら、麻酔かけて抜きましょう、とのことでした。 現在10ヶ月になりました。 うちの子③と同じお…

何気にイチバン!家にあるもので手作りおもちゃ

私の趣味のハンドメイドは、かれこれ15年ほど。 外に働きに出てた時期もあるので、 ずっと継続して作成していたわけではないですが… 子供が小さい時は、幼稚園、小学校などに必要な巾着や絵本バッグなどは手作りしてました。 過去に購入して やたらとあった…

謎の緑の点

夕方の散歩中。 愛犬ココが夕日を眺め、たそがれてた。 (たそがれるにはちょっと暑かったけど・・・) パシャリ と、 緑の不気味な点、 気になります・・・ なんだか怖いです。 ココー! 狙われてるよーーー! でも、どこかで見たことある緑の点。 スマホで…

【リバティ】コバステッチのラミネートトートバッグ

リバティ ラミネート加工生地のトートバッグが出来ました。 このバッグ、かつて外で仕事していた時に 通勤で持ち歩いていたサブバッグと同じものになります。 通勤…(ちょっと振り返ります) 大変でした。 バス停まで徒歩20分あり、 晴れの日も雨の日も台風の…

愛犬愛するあまりお庭改造計画【完成】

愛犬ココが遊べるお庭にするぞ、 と主人が言ってから2ヶ月あまり。 エクステリア工事をどこに依頼していいのかわからず、 ネットで調べたり、いろんな店舗に足運んでみたり… 店先でウロウロしていれば声掛けてくれるかな〜なんて淡い期待をしていました。 実…