いゆココ

飼い主いゆこと愛犬ココの日常。いゆこの趣味は、ハンドメイド、パン作り。

ラベンダーでお初スワッグ アナベルも咲いた!

お初スワッグ!!


ごめんなさい🙇‍♀️

「スワッグ」の意味よくわかってないです。

何?スワッグって。


去年植えたラベンダーがワサワサ花を咲かせていたので、「スワッグ」とやらを作ってみるか。

f:id:iyuko2951:20210615224006j:plain


これでいいのかな!?


ラベンダーのみでちょっと寂しい気もするけど、うちの庭には一緒に束ねられるようなのなかったので…霞草とかユーカリとかあったらいいのかな!?


ま、殺風景な冷蔵庫に少々彩りを😊


スワッグと言われると、韓国ドラマの「恋はゴールドメダル」やたら『すわーぐっ』(イェーイっぽく)って合言葉のように言ってたのを思い出します。開いた手を下に向けながら言っていたから、束ねた花を下に向けたことをイメージしてたのかな!?由来はそこ?意味はあったのか、どうなのか…



ラベンダーが次から次へと花咲かせてるので、次はどうしようかな。


こちらも咲いてました。

f:id:iyuko2951:20210615224522j:plain


こちらも去年植えて、今年初めて開花してくれました。あれ?アジサイってこれ花びらじゃなかったような?


まぁ、アナベル咲いてくれて嬉しい(≧∀≦)

これをドライフラワーに仕立てるのが夢。

こちらもどんどん咲かせてくれそうなので、これからが楽しみです♪