いゆココ

飼い主いゆこと愛犬ココの日常。いゆこの趣味は、ハンドメイド、パン作り。

感謝の気持ちを込めてタグを

最近、少しずつですが私のハンドメイド品を購入してくださる方がいらっしゃいます。

 

ありがとうございます!大変感謝しております(≧∀≦)

 

ほんの気持ち程度ですが、感謝の気持ちを伝えるアイテムを作ってました。

 

f:id:iyuko2951:20210617142034j:plain

リバティのはぎれを布テープにして、自作の半透明の袋に封入。

 

日に日に歳を感じて困ります(*_*)

 

f:id:iyuko2951:20210617142309j:plain

点線入れた辺りに、うっすい切り取り線いれたんです。パソコンでポチ袋の展開図を作って、印刷紙に響かない程度に線を薄くしたら、これまた見えないよ、引いた線が!!!

 

目細めてみたり、見開いてみたり…

 

いくら目の形変えても、み、みえない…(*_*)

あ、ホントに(*_*)←こんな目になってた笑

 

いやいや、最近テレビの字も見えなくなってきて、ピント合うまで時間がかかる。ジワジワ歳とってるのを感じます(泣)

 

パンチで穴開けてみたんですけど

f:id:iyuko2951:20210617142913j:plain

穴大きいと可愛くない!

 

 

f:id:iyuko2951:20210617143001j:plain

左が2穴開けられる普通のパンチ

右がベルトの穴も開けられるという、穴のサイズも変えられるパンチ。

 

右のパンチがだんだん穴をキレイに開けられなくなってきて、2穴の普通のパンチで試してみたら、思ったより穴でかい。可愛くない。

 

ということで、右のパンチに戻って作業していたのでした。

 

f:id:iyuko2951:20210617143525j:plain

 

こんな感じでタグ風にくっつけてみました。

 

なぜか、画像が90度回転されてしまう・・・何度試してみてもダメ。

お見苦しいでしょうが、このままで。申し訳ない。

今後の課題として勉強いたします。。。

 

中に入ってるリバティ柄のものは、ティッシュケースです。

お友達にこのティッシュケースと柄違い含め3点お買い求めいただきました!ありがとうございます😊

この子はループをつけて欲しいとのことで、お直しさせていただいてからのお渡しです。

 

f:id:iyuko2951:20210617143934j:plain

あぁぁぁ。。。これも半転される(泣)

ごめんなさい、現時点で直し方わかりません。

 

ティッシュケース話に戻して・・・

これ、車の中で使ってくれるんだって。お嫁入りできて良かった!

 

目標

f:id:iyuko2951:20210617144042j:plain

この感謝タグが全部なくなるくらい、手持ちのハンドメイド品が売れますように⭐︎

 

現在リバティのハギレの有効活用方法模索中です。