いゆココ

飼い主いゆこと愛犬ココの日常。いゆこの趣味は、ハンドメイド、パン作り。

お庭BBQがやりたいので、まずは愛犬脱走防止策

愛犬愛するあまりお庭改造計画していた我が家ですが、

エクステリア工事は完了したのですが、

気になる箇所多々あり・・・

 

 

 

この箇所

f:id:iyuko2951:20210801102004j:plain

脱走はかる



脱走しそうです!

 

これはたぶんお試しみたい。

肩がひっかかるのでおそらく抜けられないと思いますが。。。

絶対大丈夫とも言い切れないですよね。

 

 

問題はその奥の角。

そこは頭も肩もすっぽり入ったので (はめてみた (^^;)

角は出れると思われます・・・

 

この場所は、

お隣さんとの境界線で

このフェンスはお隣さんが立てたもの。

なので、

我が家でこの隙間をいじることはできません。

 

早急に対策が必要です。

常に見ていることが出来れば大丈夫そうですが、

せっかく完成したお庭で早くおうちBBQがしたい!!

お庭でBBQしながら、

ココも一緒に遊べたら最高(^^♪

これがエクステリア工事することになった当初の理由。

 

まぁ、せっかくできたお庭で遊ばせたいので,

とりあえず使用してないプランターやホースを置いたりして、

すんなりと脱走できないようにはしてました。

 f:id:iyuko2951:20210819100924j:plain

しょぼいローズマリー

庭に植えてたローズマリーを抜いた際、

少しだけ鉢に入れておきました。

2本鉢に植えたのですが、

一時の猛暑に勝ち、これだけ生き残りました(*^_^*)

 

ついでに頂き物のレモンタイムも鉢に入れて様子見てたのですが、

根が張る前にあの猛暑!

どんどん干からび、可哀そうな状態に・・・

でも、全滅ではなさそうだったので

工事終わってから、

これから開拓必要なイケてない植栽コーナーに直植えしてみました。

 

f:id:iyuko2951:20210819102029j:plain

 緑が濃くなってきました。

ほんと瀕死状態でした。

がんばれーー!

 

 

こちらは元々植えてあったタイム。

f:id:iyuko2951:20210819102047j:plain

これも春には枯れかけてました・・・

でもこんなに復活。わっさわさ。

レモンタイムもこのくらいになってくれたら。 

 

 

おっと、話を戻しまして・・・

 

↑のローズマリー置いてある角と反対側の角

f:id:iyuko2951:20210819101050j:plain

こちらもココ抜けられそうなので、ひとまずホースを置いてみました。 

 

 

そしてお隣さんとの境界線

プランターを置くことも考えましたが・・・

f:id:iyuko2951:20210819102858j:plain

隙間が砂が入っているのを利用しました。

ホームセンターでアイアンフェンスを買ってきました。

似たような色が売っていてよかった。

シャンパングレー?シルバーグレー?

なにはともあれ、好きなお色です。

 

 

 

プランターを置くのでもよかったのですが、

結構な距離があるので柵にしました。

これのもうちょっと高さのあるものをタイムが植えてあるところにも使用したいんですよね、個人的に。

まずは、優先的にココ脱走防止策進めていきます。

 

 

あとは、インターロッキングで埋めたこの庭にも緑を足していきたいと思います(*^_^*)

 

 

最近のココは、

このお庭でくわえた落ち葉を取られないように逃げ回るのがブームのようです。

 

f:id:iyuko2951:20210819102408j:plain

 あーぁ、つかまっちゃった。