いゆココ

飼い主いゆこと愛犬ココの日常。いゆこの趣味は、ハンドメイド、パン作り。

謎の緑の点

夕方の散歩中。

愛犬ココが夕日を眺め、たそがれてた。

(たそがれるにはちょっと暑かったけど・・・)

 

パシャリ

f:id:iyuko2951:20210803090942j:plain

と、

緑の不気味な点、

気になります・・・

 

なんだか怖いです。

 

ココー!

狙われてるよーーー!

 

でも、どこかで見たことある緑の点。

 

 

f:id:iyuko2951:20210803091450j:plain

スマホで写真撮るときに出る右上の緑と一緒。

 

でも、レンズがある面には緑の点出ないです。

 

なので、

気になったので調べました。

 

ココが狙われてるからね(ー_ー)!!

 

local-japan.net

 

あの緑の点、ゴーストって言うんですって。

名前怖いΣ(・ω・ノ)ノ!

 

強い光源が入ると緑(青)の点が入るんだそう。

もやの場合もあるとか。

もやは見たことありますね。

緑の点は初めてだったので、ちょっとびっくりしました。

ココに照準合ってるし(汗)

 

原因がわかり一安心。

ココが狙われてたんじゃなくてよかった。


暑すぎて散歩に出る時間が限られてきましたね。

ココは夏が初めての経験。

(生まれが2020年10月10日なので、全ての季節が初めてになりますが💦)

この暑い夏、

頑張って乗り越えようね!