いゆココ

飼い主いゆこと愛犬ココの日常。いゆこの趣味は、ハンドメイド、パン作り。

久しぶりにやってきた!抑えきれない衝動買い【リバティ生地】

とりあえず手持ちの生地を減らしたいと思いつつ何か月?

いや1年?2年?

現在ある生地が減ってから買い足そうと思っていたのに、

新色・再販案内もらうたび、

購入のボタンを押したくなる衝動に駆られ・・・

 

何度も何度も自分に言い聞かせてきました!(言い訳)

 

だけど、

とうとうぽちっと押しちゃったんですよね、、、購入ボタン。

 

f:id:iyuko2951:20210817111237j:plain

リバティのラミネート

 

左 ミシェル Michelle ペール/パープル&オレンジ

右 クレアオード Claire-Aude ライトブルー&グリーン

 

他の生地と一緒に買ってしまいました・・・

もともと、ずっと欲しかった柄・色です。

 

これで拍車かかってしまったのか!?

 

 

f:id:iyuko2951:20210817111300j:plain

 リバティ ラミネート

 

左 フェリシテ Felicite ペール ナチュラルピンク

中 ポピー&デイジー Poppy&Daisy ペール ナチュラルピンク

右 ベッツィ Betsy ラベンダー

 

もう止まりません・・・

ホントはもっと欲しかった。

他の色柄も、、、

やばいですね、また狂ったように買いそうになってしまいます。

リバティマジックです( ;∀;)

 

こうしてみると、

ペールカラーが多いです。

いろんな方の作品見ていてもくすみカラーに目が行ってしまいます。

私の心くすぐる好きな色みたいです。

 

ご存じでしょうか?

私のアイコン。

桜の花びらを花につけた愛犬ココでなくドイリーの方。

 

 私以前にもブログしていたことがありまして、

その時に作ったものです。

画像編集を試行錯誤しながら自分の好きなテイストに仕上げたのですが、

この色も今にしてみればくすみカラー(^^♪

もう10年ほど前の話です。

当時は作品につけるタグに使ってました。

素人の画像編集なので

よくよく見ると粗が出てしまいますが(-_-;)

 

ということで、いまそんな気分なんです。

どんな?って感じですね。

くすみカラーが気になる気分ってことです(笑)

 

ひとまず、

はさみ入れる前に私の気分で買ってしまった生地を紹介しました!

 

オーダーいただきましたので、

早速この中の生地から作成していきます!(^^)!