いゆココ

飼い主いゆこと愛犬ココの日常。いゆこの趣味は、ハンドメイド、パン作り。

お散歩していいことあるのは犬だけではない

ココを飼うようになって、

毎日のように散歩に行くようになりました。

 

ココは、

散歩中にほとんど用を足しません。

ですが、

お散歩ダイスキなので、朝晩、天気次第でお散歩に出ます。

 

まぁ、だれが散歩に行くのか、結構争いになるのですが・・・

 

あ、

争奪戦では、ありません。

 

お世話をきちんとする

が、ココを飼う約束だったので、

基本子供たちに行ってもらうようにしてますが、

なにかと言い訳して行かない子がちらほら。

 

ですので、ほぼ私が毎日行くことになります。

 

このコロナ禍。

家族以外の方との会話ってあまりなくなりましたが、

わんちゃん散歩中の飼い主さんと会話する機会が増え、

私は外に出る楽しみが出来ました。

 

たまにネコちゃんお散歩してる人に出くわします。

同じネコちゃんに3回くらいお顔合わせてるので、

飼い主同士も、ネコちゃんもうちのココも顔見知りになりました。

 

お鼻どうし、くっつけて匂い嗅ぎあったり、

しっぽふりふりしてみたり・・・

もう少し慣れたら、にゃんちゃんとも遊ぶのかな!?

 

毎日出ていると、

季節の移り変わりも楽しめていいですよね。

 

先日、

ちょうど梅雨明けされたころ。

遠くで雷が鳴っていたのですが、

晴れ間だったこともあり、お散歩に出たら、虹が出てました。

 

f:id:iyuko2951:20210720121411j:plain

 家出たときは、虹の端しか見えなかったのですが、

ちょっと開けたとこ(スーパーの駐車場)に出たら、

端から端まできれいに見えました。

 

すごい得した気分。

 

きっとこれからいいことあるぞ(^^♪

 

f:id:iyuko2951:20210721145324j:plain