いゆココ

飼い主いゆこと愛犬ココの日常。いゆこの趣味は、ハンドメイド、パン作り。

毛むくじゃら、洗われる

ココは、週末によく洗われます。

 

お散歩ダイスキ、

目ヤニで目元ガビガビ、

あらゆる匂いが香り始めるのが1週間くらいです。

 

ドライヤーが嫌いで

「わんっ!わんっ!」 ガブッ!!

と、立ち向かってくるので、

私一人でシャンプーしてドライヤーするのは無理です・・・

 

なので、

週末家族がだれかいるときに手伝ってもらいます。

 

ココ、シャワーかけられてます。

f:id:iyuko2951:20210720113550j:plain

ココの入浴を家族みんなで覗いてる(笑)

 目が助けてーと訴えてるかのよう。

 

 

f:id:iyuko2951:20210720113618j:plain

違う生き物みたい。

お耳がどこへやら?

 

 ボケてるけど(汗)

f:id:iyuko2951:20210720113652j:plain

ほっそ!

洗うと半分以下になる・・・

いつも外観(毛)に騙されてる(笑) 

 

ドライヤー中は、大暴れなので写真撮る余裕なし!

 

美味しいのあげるから頑張ってーー

うわー、すごいいい子!

おりこうだよーーー

おりココーー(おりこうとココをかけて)

 

と褒めちぎりながら、乾かす。大変(泣)

 

終わって、おやつ催促中。

f:id:iyuko2951:20210720113755j:plain

ついでに目の周りも少しカットしました。

困り顔のじいちゃんだったので、

可愛いおめめが出てきました(^^♪

 

でも、洗ってもぼっさぼさ。

もう長さが限界ですね。

毛がのびのび。

長いから、毛玉できまくり。

 

ナデナデしながら、手でほぐしますが取れません、毛玉(泣)

ブラッシングは、引っかかって痛いしね・・・

 

予約取ってあるので、あと数日でトリミング行ってきます。

さっぱり夏仕様になってくる予定。

 

 早くこの暑い毛脱ぎたいね。

f:id:iyuko2951:20210720113726j:plain

あー、つかれた(ココの心の声)