いゆココ

飼い主いゆこと愛犬ココの日常。いゆこの趣味は、ハンドメイド、パン作り。

【おそろ】ブラックウォッチのティッシュケースと印鑑ケース

ブラックウォッチ生地で吊り下げタイプのティッシュケースと印鑑ケースをオーダーいただきました。

 

友人の知り合いからのオーダーで、

好みを聞くのも直ではなかったので、

生地選択の段階でこんなのが好きかな〜

とイメージを膨らませ作成してみました。

f:id:iyuko2951:20210914215738j:plain

 

ホントは印鑑ケースで使ったブラックウォッチくらいのグリーン強めが良かったみたい。

ティッシュケースにするには生地足らず、

ちょっと濃いめのブラックウォッチ生地で作成させてもらいました。

ハーフリネンとかで切り替えすれば、作れないことないよとお伝えしましたが、一枚ものが良かったらしいです。

 

このやりとり間で、

シンプルなのがお好みのようだと判断。

 

タグをつけるか、ループを違う生地にしちゃうか、それとも…

と何か手を加えられないか、悩んだ末

 

f:id:iyuko2951:20210914220300j:plain

ばーーん!

内布に隠しスタンプ(≧∇≦)

 

これなら表からは見えないし、いいかな?と。

 

これ何気に萌えポイントです。

ちらっ|д゚)と覗いて、ひとり にまぁ~(´▽`*)としてます。

気持ち悪いですね・・・

 

f:id:iyuko2951:20210915104350j:plain

印鑑ケース。

朱肉ケースにもブラックウォッチ。

ホントは何かキラキラ~とか装飾したいなぁと思ったのですが、

技術の関係で出来なかったのですが・・・

結果オーライでした。

シンプルがお好きな方だったので。

 

あぶないあぶない。

 

そして、中は本革です。

 

画像確認してもらい、

OKいただきました。(とても喜んでくださったようです)

 

ここであることが判明。

 

実は革製品がダイスキとのこと。

 

だったら、革タグ付けるんだった・・・

とか、

ループを革にするんだった・・・

など思ったりしたのですが、

これはこれで気に入ってくださいました。

 

そして、

追加オーダーいただいちゃいました。

 

革製品のハンドメイドは私にはできないので

(いつかやってみたいレザークラフト

フェイクレザーで作ってもらえないかと。

 

ということで、

追加で製作しております(≧▽≦)