いゆココ

飼い主いゆこと愛犬ココの日常。いゆこの趣味は、ハンドメイド、パン作り。

リバティラミネートで【初】ダブルファスナーポーチ

我が家にはベランダがなく室内干しスペースがあります。

家を建てるときに敢えてベランダは作りませんでした。

私が春秋と花粉症持ちであることと、

こちらの地域豪雪地帯であるため冬は外干しできません。

なので、

1年の中で春秋冬の3シーズン外干しできないということは、

ベランダいらないよねということになりました。

 

ここ最近、雨がよく降りますが

外干しの関係ない我が家は天候に左右されませんが・・・

 

ところがなんと!

洗濯に問題発生しとります!!!

 

洗濯機がものすごい異音がします"(-""-)"

 

脱水に入るとき(特に低速)

 

ガタ♪ガタ♪ガタ♪ガタタタン♪ガタタタン♪

 

なんかリズム刻んじゃってますが(゜-゜)

明らかに壊れそうです。。。

いつ止まってもおかしくない状況。

家族の多い我が家では洗濯機使えないのは大問題です。

 

新しいの買わなきゃかな??

大容量は高いよなぁ・・・

 

洗濯機の製造年数見たら、7年過ぎてました。

ちょっと納得です。

買い替えの時期だったみたいです。

 

それ思えば・・・

だましだまし使ってた電子レンジも炊飯器もなんだか怪しいんですよね。

 

みんな同じころに購入してるから、

白物家電が一気に寿命がやってきたようです(泣)

 

 

 

さてさて、

ハンドメイドの完成品紹介します。

 

リバティのラミネートでダブルファスナーポーチを作りました。

ポーチはこれまでいくつか作ってきましたが、

ダブルファスナーポーチは初めて作りました。

 

 

よく見る形のポーチなのに初めて作った

そんな自分にびっくりしてしまいました(ー_ー)!!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by yukky (@yukky_iyuko)

 

 

Instagramですでに紹介してました。

 

 f:id:iyuko2951:20210908123416j:plain

リバティ ラミネート

上 カペルCapel 水色

下 ベッツィBetsy グリーン

 

 

実は、売り物ではありません。

委託先で売上金入れてもらおうかと思って作りました。

(売れればですが・・・)

 

 

お札を折らず入れるように幅はお札サイズです。

銀行ATM脇にある封筒を参考に作りました。

f:id:iyuko2951:20210908123440j:plain

大きい方です。

すっぽり袋が入ってます。

 

 f:id:iyuko2951:20210908123700j:plain

手前の小さい方。

なんと!

こちらにもお札は入りました。

結局どちらもお金が入るという・・・

 

なぜダブルファスナーポチにしたかというと・・・

納品明細を分けて入れたかったからです。

お金と明細が一緒に管理できていいかなーと思って。

 

 

ご要望あれば商品化します。どこで?(*'▽')

 

ふふ。

いつかネット販売したいんです、私。

今は準備段階だと思ってます。

まずは委託販売で売れること!

これ目標です。