いゆココ

飼い主いゆこと愛犬ココの日常。いゆこの趣味は、ハンドメイド、パン作り。

愛犬愛するあまりお庭改造計画【途中経過】点圧・平板編

愛犬ココのためのお庭改造計画。

エクステリア工事、着々と進んでます。

職人さん、暑い中ご苦労様です!

 

前回砕石敷き始めてましたが、

iyuko2951.hatenadiary.jp

その上に砂を被せ、点圧かけていきます。

f:id:iyuko2951:20210725231334j:plain

 点圧の音、なかなかですね。

お庭へのアプローチになっている土間コンクリートも少しカットすると言ってたので、

同時に裁断する音もあって、

なかなかな工事音です(汗)

 

愛犬ココが落ち着けず、あっち、こっちにうろうろ。

音が怖いのか、

家族だれかのそばから離れません。

 

 

点圧かけたら、インターロッキングを敷いていきます。

これで半分。

インターロッキング、なかなかの量です。 

 

f:id:iyuko2951:20210725231412j:plain

この日はここまで。

量がすごいので、なかなか進まないようです。

 

そして、👆の翌日、

残り半分のインターロッキング敷いてました。

 

f:id:iyuko2951:20210729094748j:plain

この画像では見えにくいかもしれませんが、

右側水栓がある数列は、インターロッキングの大きさが違います。

正方形ではなく、長方形の小さいサイズのもの入れてます。

画像右奥(水栓の向こう)に排水マスがいくつかあるので、小さいサイズの平板をカットしながら入れるとのことでしたが、

その部分だけ細かいの入れるとバランス的におかしいんじゃないか…ということで、

水栓のある延長上細かいインターロッキング入れることになりました。

 

さぁ、出来上がりはどんなだろ。

 

この時点で違和感はないですけどね。

 

 

 

f:id:iyuko2951:20210729094815j:plain

 

この日は、ここまでで作業終わってました。

あとは、門扉を入れ、インターロッキングの微調整をし、砂利を入れていくそうです。 

 

f:id:iyuko2951:20210729100314j:plain

 

ココのお庭改造中、できあがりをチェックしているようです。

ココの監視中で職人さん、ご苦労様です😅

 

完成が見えてきました!