いゆココ

飼い主いゆこと愛犬ココの日常。いゆこの趣味は、ハンドメイド、パン作り。

【リバティでマスク関連】仮置きマスクケースと立体マスク

先日、友人に急遽会うことになり、手土産にマスクの仮置きケースと立体マスクを作りました。

 

ちょうど新しくラミネート生地を手に入れたところでしたので、さっそく使ってみました。

 

はさみの入れてない生地を最初にカットするときって、変に緊張してしまいます・・・

 

【リバティのラミネート】でマスクの仮置きケース

リバティのつや消しラミネート生地で

カペルのブルーとベッツィのクラシックグリーンとブルーグレー

リバティの仮置きケース

リバティの仮置きマスクケース 

3種類。

 

革のタグをつけました。

リバティに革タグ、私、この組み合わせ大好きです。

 

ボタンはずいぶん前に購入して押し入れに眠ってたスナップボタンを引っ張り出しました。

 

これを作る前に試作品でいくつか作ったのですが、

久しぶりにスナップボタンを打ち付けたらやり方忘れてしまって・・・

とんかちで打ち付けるとか難しくて。

 

買っちゃいました、マルチプライヤー。

 

いや、楽ですね、マルチプライヤー。

金具を装着して握るだけですもん。

いままで、土台が硬い場所探して、大きな音するから使用する時間気にして、たたきすぎて金具潰しちゃったり・・・etc

 

あの苦労を思うと、もっと早く購入しておけばよかった。

 

【リバティタナローン】の立体マスク

仮置きマスクケースの中にはリバティの立体マスクを入れておきました。

リバティの立体マスク

リバティの立体マスク

リバティ エロイーズのあずきミルクと淡いピンク系(この色の名前忘れちゃいました。思い出したら記載します)

リバティ リディアローズのイエロー系

 

肌馴染みのよさそうなお色、柄をチョイスしてみましたが、花柄苦手な人もいたな・・・と今更ながら思ってます・・・

 

立体マスクがセットされてる状態でお気付きかと思いますが、

仮置きマスクケースの内側つやっとしてるのわかりますか?

クリアファイルを内側に付けました。

外側はラミネート生地、内側プラスチックフィルム(?)ですので、

消毒液など除菌シートでふき取ることができます。

 

以上、友人へのプレゼント品でした。

気に入ってくれたらいいけど。。。