いゆココ

飼い主いゆこと愛犬ココの日常。いゆこの趣味は、ハンドメイド、パン作り。

トイプーっぽい!!

いや、トイプーなんですけどね( ´ ▽ ` )

 

かかりつけ医のトリミング、

以前予約しようと思ったら1ヶ月半先の予約になります!

と言われ、いつかトリミングお願いしたいと思ってました。

 

今回、かかりつけ医のトリミング予約取れたので行ってまいりました。

 

f:id:iyuko2951:20210911104336j:plain

普通?

 

うん、ものすごくいいわけでもないけど、悪くもない。

依頼の仕方なのかな…

 

基本テディベア🧸カットで

しっぽはボンボンで丸く残してください

と他気になること(目のまわりとか)伝えてトリミングのお願いしました。

 

f:id:iyuko2951:20210911111153j:plain

ふわふわしっぽが可愛い(*´꒳`*)

 

ココが生まれたshopのトリマーさん腕がいいのは再確認できた感じですが、

なんせちょっと遠いので…^^;

 

まぁ、そう悪く無いのでヨシとします。

 

f:id:iyuko2951:20210911105139j:plain

家族の反応が

「あ!トイプー。。。」

でした。

 

どうやら、いままでクマっぽかったから、

今回のカットがいかにもトイプーに見えたそうです。

 

でも、かかりつけ医のトリミングで利点もありました。

無料で健康診断してもらえました。

 

ココ、左脚をたまに上げてることがあったのですが、

左脚の関節外れやすいね

と先生より言われました。

 

もし、足あげてることあればすぐ連れてきて。

手術すれば治るから。

 

とも言われました。

 

痛がってなくても連れて行っていいんだそうです。

その点が判断付かなかったので、

そう言われて連れて行っていいんだと思えたら安心できました。

 

ペット保険更新の時期でもあったので、検討し直す判断材料にもなるしグッドタイミングでした。

 

良かった、保険更新しとこ( ´ ▽ ` )