いゆココ

飼い主いゆこと愛犬ココの日常。いゆこの趣味は、ハンドメイド、パン作り。

マリメッコ ウニッコの小ぶりなころんバッグ

生地を購入したshopからおまけで付いてきたバッグの型紙があったので、

この形マリメッコで作ったら絶対可愛い!
と即取り掛かりました( ˶'-'˶)
 
ただ…
 
元の型紙のサイズだと手持ちのマリメッコ生地が足りないので、
型紙のサイズをちょこっと小さく修正しました。
 

f:id:iyuko2951:20211123220202j:plain

マリメッコ ウニッコの大きなお花がいい具合に収まりましたو(*`∀´*)٩

 

 

f:id:iyuko2951:20211123220339j:plain

全面マリメッコは使えなかったので、

マチはラミネートの無地を。

これなかなかいいお色です💕

黒でもなくネイビーでもなく、

チャコールグレーだった気がします。

底部分もラミネートなので、

床に置いても多少汚れには強いはず!

 

柄が大きいのでサイズ感わからないと思いますが、

f:id:iyuko2951:20211123220610j:plain

長財布がすっぽり綺麗に収まるサイズのバッグです。

ちょっとそこまで〜にちょうどいいサイズのバッグに仕上がりました!

お弁当も入るのでランチバッグとしての使い道もあり。

 

持ち手を本革にしたので、高級感もup。

 

思った以上に満足のいくバッグが出来上がりました♪

 

 

 

 

ついでに…

ウニッコと一緒に購入したクルイェンポルヴィはダイソーで買ったフレームにinさせてみました!

f:id:iyuko2951:20211123221756j:plain

 

玄関に飾りました。

 

 

 

 

マリメッコの残った生地を無駄なく使えて満足です!

 

 

マリメッコの生地使用してのハンドメイド品は販売出来ないので、

いずれリバティかその他生地でこのバッグ作りたいと思ってます。

上手く出来たら紹介させてください!

 

⬇️はリバティ生地使用したハンドメイド品販売してます。

まだバッグは展示されてませんが、

布雑貨いくつか並んでます。

よろしければご覧下さいm(_ _)m

minne.com