いゆココ

飼い主いゆこと愛犬ココの日常。いゆこの趣味は、ハンドメイド、パン作り。

【持ち手は本革】フェイクレザーのティッシュカバー

ブラックウォッチ生地のおそろいでティッシュケースと印鑑ケースのオーダーいただいた方からの追加オーダーです。

iyuko2951.hatenadiary.jp

 

ブラックウォッチのティッシュケースと印鑑ケースの完成をお知らせした時に、

革製品が好きだということが判明し、

レザークラフトはしたことないのを承知いただいた上で、

フェイクレザーで作成できないかとのご依頼です。

 

すごい良いタイミング!

 

たまたまフェイクレザーをお試しで購入したばかりでした。

 

で、

いきなり本番は怖いので試作したわけですが…

iyuko2951.hatenadiary.jp

 

試作し、息子の部屋に置きました。

高校生の息子はなんだか喜んでましたよ。

大人なアイテムが増えたからなのか、

部屋が片付いたように見えたからなのか、

作ってくれたのがうれしかったのか!?

 

どんな理由か定かではないですが、

テンションは上がっていました(^^♪

 

 

ではでは、

試作品完成させてからの追加オーダー分本番です。

 

f:id:iyuko2951:20210921095530j:plain

ティッシュケース入れる部分は一緒ですが、

吊り下げる部分が違います。

 

これもたまたま持っていた本革の持ち手

(たまたまというより出番待ちしていた在庫(^^ゞ)

 

ちょうどこのフェイクレザーのお色味と同じものがありました。

 

両側ナスカン付きなので、

取り外しもできます。

 

これが。。。

どこで撮影すべきなのか?

 

f:id:iyuko2951:20210921095557j:plain

テレビ台の色がウォールナットなので

このレザーに合うかな・・・と場所変えてみましたが、

あまり変わりませんね(>_<)

 

写真、もっと勉強せねば。

 

でも、

なんだか高級感ありますね。

 

これでフェイクレザー味占めてしまいそうです。

追加で他の色購入しようか検討中。

娘の部屋用にも作ろうかな。。。