いゆココ

飼い主いゆこと愛犬ココの日常。いゆこの趣味は、ハンドメイド、パン作り。

レース付き【リバティ】立体マスク

内職の分と依頼分と納品分を一気に取り掛かっていて

なんだか目まぐるしい感じです。。。

気持ちがバタバタしてるような、落ち着かないT^T

 

今日一日のスケジュールをto do リスト化しないと頭ごちゃごちゃです。

 

完成してるものをちゃっちゃっと紹介していきます。

 

友人のお母さんのお店に少し商品を置かせてもらってますが、

先日作ったような何か可愛いのついたマスクを置きたいと言われ作成しました。

 

f:id:iyuko2951:20210917061547j:plain

 

エミリーとリディアローズ。

リディアローズには、久しぶりに引っ張り出したバテンレースを。

リディアローズだけでも存在感のある花柄ですが、バテンレース付けたことで更にエレガントさが増したような気がします。

 

うん、可愛い。

 

 

この納品分と並行して友人に頼まれたマスクも一緒に制作しました。

f:id:iyuko2951:20210917061836j:plain

 

奥左のマスクは冬用で右奥が秋用。

手前は夏用。

 

左奥のグレー生地はフランネルかな?

生地渡されて作ったので正式な生地名がちょっとわかりかねます(^^ゞ

 

もう冬が近づいて来てる(°_°)

と、

この生地触っていて思いました。

 

自分のハンドメイド品も冬物にシフトしていきたいのに、余裕なくて焦ってしまいます。。。

 

さぁ、マスクにゴム紐通してお渡しになります。

急がなきゃーーー(>_<)