いゆココ

飼い主いゆこと愛犬ココの日常。いゆこの趣味は、ハンドメイド、パン作り。

子供のリクエストでクランベリーチーズバンズ

実はパンも作れるんです、私。

 

このブログでは、まだ披露してなかったです、たしか。

最近は食パンばかり作ってました。

 

普通に食パン

チョコシート入り食パン(チョコマーブル)

バタートップ

 

このあたりを順番に作ってますね。

チョコレートシートを毎月購入してるので、チョコマーブル食パンの出現率高いです。

子供たちが好きなんです。

だから、よく作る。

もしかしたら…もう飽きてるのかも。ホントによく作るから。

 

母ってそんなもんじゃないですかね😅

子供がこれ美味しいって言われると何度も何度も作っちゃう。

 

たぶん、それだ!

 

我が子の1人が、クランベリー入りのパン食べたいなーって言ったので、

ちょうどそろそろ使い切らないといけないドライクランベリーが冷蔵庫に。

クリームチーズを買い足して、

早速作りました、クランベリーチーズバンズ。

 

作っていて思い出したのですが、

食パン以外作ったの、すごい久しぶり。

1年半ぶりくらい?

コロナ流行る前までパン教室通ってたので、それ以来かも。

 

f:id:iyuko2951:20210714143046j:plain

 

成形するときに、

生地ちっさい!!

 

と思いました…当たり前なんですけどね、食パンと違うので。ですが、小さい生地触ったの久しぶりなんで、

あれ?手の中でどう転がせばいいんだっけ?

となりました。

 

無事焼き上げることできました。

 

食べたいと言った子は、

美味しい!!って何個も食べてくれましたが、

一番下の子が

「おれ、このパン好きじゃなかった・・・」

って。

 

あれ、全員満場一致で好きじゃなかったでしたっけ?

クランベリーチーズバンズ、、、

 

足りるかな~って思いながらもレシピ通りに13個作りましたが、

倍量の26個作らないでよかった・・・

 

それでも、

好きじゃないっと言った一番下の子も1個は食べてくれました。

「あれ、意外と食べれる」

だそうです。

 

食わず嫌いだったのか!?

 

暑くなってきました・・・

パン作りの厳しい季節がやってきました。