いゆココ

飼い主いゆこと愛犬ココの日常。いゆこの趣味は、ハンドメイド、パン作り。

リバティのリボンをポニーフックにしてみた

ちょっと前に手持ちのリバティ生地すべてをリボンにしてみたのですが、

iyuko2951.hatenadiary.jp

 

これを見た方から

アゴムにしてほしい、と依頼がありました。

 

アゴムにするのは簡単なのですが、

結んだときにリボンの位置が決まらないんじゃないかと思い、

ポニーフックをいかがですか?と提案させていただきました。

 

アゴムにアクセサリーが固定されちゃうと

結んだときの位置って難しくないですか?

私が結ぶの下手なのか

いつもアクセサリーの位置が納得いかなくて

何度も結びなおしちゃうんですよね・・・

 

 

 

ということで試作でいくつか作ってみました。

 f:id:iyuko2951:20210701144543j:plain

 

暖色系は女の子とかにいかがでしょう?

フェリシテとかムーンモスとかお子さんが付けたら可愛いだろうな。

若い子向けですね。

 

グレーとかブラックは大人でも可愛く使えそう。

 

 

f:id:iyuko2951:20210701144633j:plain

 

裏、フック接着はこんな感じで。

 

f:id:iyuko2951:20210701144656j:plain

この2点は、依頼いただいた方と別の方からご購入いただきました。

ありがとうございます!

 

このカペル グレーとブラック(木いちご)はおススメです。

かなり可愛い。

私、おばさんが付けても大丈夫。 

 

f:id:iyuko2951:20210701144716j:plain

お恥ずかしいのですが、サイズの参考までに後頭部を・・・

この生地もおばさんがつけてても全然イタくない。

(そう思ってるだけかも!?)

 

これでもって、

ご依頼主に提案させていただきます!

 

気に入ったものがあるといいな~。